2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

365日後に辞める教員 7日目

欠席するとき連絡入れないやつなんなの? というのは、生徒が来だしたときに必ず発生する問題です。僕の職場では欠席連絡は電話か学校HPからの入力ですることになっています。どちらであっても事務方がとってくれて、学級ごとにまとめて毎日メールで送ってく…

365日後に辞める教員 6日目

いいやつらじゃん… おれ、おまえらのこと好きだわ(唐突) ついに僕の担当学年が学校にやってきました! クラス分け発表という一大イベントで、やっぱりというかなんというか、あいつらリアルにわーきゃー言いますね。僕に「なんで私が○組なんですか!」「だ…

365日後に辞める教員 5日目

三日坊主にならなかったぞーとか抜かした翌日に途切れるという すんません…。僕の帰り&漫画の案の打ち合わせが遅すぎて、このままではかんだがストレスでぶっ倒れます。ごめんかんだ。ほんとごめん。キレ気味ながら「遅れてもいいなら絵をつける」「白黒に…

365日後に辞める教員 3日目

下書きしてたのに保存できてなくて泣いた こんばんは。3日目にして当日の投稿ができませんでした!すみません! 間に合わなくても低クオリティでも、慌てず腐らずやっていきたいと思います。「継続すること」が一番のルールだからこのブログは。 みなさんよ…

365日後に辞める教員 2日目

腰は一生もの マジで 教員はなんやかんやで力仕事が多い職業です。生徒がいる日なら係に手伝ってもらってある程度楽できますが、悲しいかな運ぶものが年間最高レベルに多い年度末・年度初めにかぎって 生徒はお休みなんだなぁ というわけで、おそらくちょう…

365日後に辞める教員 1日目

みなさん、初めまして。かんのです。 長文がめんどうな人は漫画と下のキャラ紹介だけどうぞ。 一発目でこんな文字だらけの4コマで申し訳ありません。作画・写植担当かんだは悪くないです。文言担当は僕なので。 僕が「教員をやめよう、違う仕事をしよう」と…