365日後に辞める教員 3日目

f:id:kankanarasaa:20210404002659p:plain

下書きしてたのに保存できてなくて泣いた

 こんばんは。3日目にして当日の投稿ができませんでした!すみません!

間に合わなくても低クオリティでも、慌てず腐らずやっていきたいと思います。「継続すること」が一番のルールだからこのブログは。

 

 みなさんよい土曜日が過ごせましたか?僕は今日も一日勤務でした。

 最低限入学式準備さえすれば帰っていいって話だったんですけど、担任でそれをやった人は数人でしたね…思い出せば思い出しただけ仕事は増えちゃうからね、しょうがないね

 それにしても、しょっぱなから土曜日の一日勤務は堪えます(これが今日のハイライト!みんな太字のところにさらにマーカー引いて!)重要な行事前だから早めに用意するのはわかるけど、おれ公立の学校はもうちょい始業が遅いって聞いたぞ?うちの学校でも始業の日遅らせませんか。遅れませんか。そうですか。

16時過ぎくらいから異様に眠かった…まだ4月に入って三日しか働いてないのにここまで疲れると不安になってくる

 

 まあ生徒が来たら強制的に背筋も伸びるし、謎のエネルギーで一日やり通すんだけどな!

 

 余談なんですけど、漫画を担当してくれてるかんだ、今までの漫画は3通りともみんな書き方を変えてるそうです。初日は輪郭は鉛筆だけ→二日目に色塗り後にボールペンで輪郭をつける→三日目にボールペンで輪郭をつけてから色塗り というように。

 色を付けてるのが100均のアルコールマーカーで、ボールペンも油性のを使ったら、色を塗るたびどんどん黒い輪郭がにじんでしまったそうです…おれの疲れっぷりがにじみ出てるみたいでワロタ(かんだには「失敗した…」と謝られましたが、僕はけがの功名だと思っています。そもそも漫画つけてくれるだけで感謝だし)

 

 おれ下書きのときにはもうちょっと真面目な内容を書いてたはずだけどな…でも大丈夫!休みが少ないネタはこれからいくらでも出るから!!!(えがお

 とりあえず、たった3日間でしたが。第1週、終わり!